BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. camping
  4. 夏休み終わったけど最後の夏キャン

夏休み終わったけど最後の夏キャン

娘の幼稚園時代の同級生ファミリーと、息子の幼稚園同級生ファミリーの3家族で北薩広域公園に行ってきました。
本当は夏休みにやりたかったんだけど、休みの関係で2学期開始後最初の土日に。この日もメンバーの用事があったり先発隊は午後出発、後発隊は夕方合流という強行スケジュールでした。
出発前に買い物を済ませておけば時間が有効に使えると午前中予定のないKファミリーと先に買い出しに行き準備は万全。Uファミリーとの待ち合わせ場所で先発隊U奥さんとK君2名をピックアップしいざ出発。Uお父さんとJちゃんはこの後夕方から合流です。


人数の関係でウチの車にも乗車。
で、15時過ぎに現着。急いで設営開始です。
今回は6、7、8番を予約。7番サイトにタープを張ってリビング&キッチンを作ることに。
9月に入ったと言ってもまだまだ南九州は夏。暑いです!!汗だらだらになりながらヴェレーロと焚き火タープレクタを設営。T-SHは笑っちゃうぐらいびっしょりでしたw


設営完了!先日奥さんが作った手作りのガーランドが良い感じです。

設営が終わったと言うことは乾杯ですね!!Uお父さんとJちゃんがまだですが、すみません、プシュッと行かせてもらいました!
酔っ払う前に先日買ったガソリンフィラーでランタンに燃料入れました。試してみるとばっちり!!むしろこっちの方が視覚的にも入っているのが分かって使いやすいきがします。あ、あとガソリンの缶は口を上にして入れるとこぼれづらいですよ〜。


温泉に入ったは良いけど、着替えを忘れちゃったw

そうこうしているうちに、後発隊のUお父さんとJちゃんが到着!さあ、美味しいご飯を食べましょう!


タコライスに


ポテトサラダ


田中屋のあご肉に


焦げたけどさんま。
そのほかも写真取り忘れたけど焼きそばとか色々出てきました。


デザートは噴水フルーツポンチ!

夕食の途中から残念ながら雨が。もう少し持ってくれたら良かったんだけどなぁ〜。
ファイアグリルを焚き火タープ下に移動し宴会は続きます。


徐々に焚き火へスイッチ。ポリコットン幕なので大丈夫!

二家族とも幼稚園繋がりの家族で、普段はほとんど接点がないんだけど、話をしていくといろんなところで繋がりがあって、ニアミスも多数!父親同士、母親同士、父親と母親、そして子ども達と楽しい会話が続きます。


そして、いつものごとくこの辺りから記憶がwww
ビールに焼酎にワインに色々飲み過ぎ!
12時頃にはテントに入ったようですw

 

 

 

二日目
夜中に強い雨や雷が鳴っていたのが少し記憶にあります。が、起き上がるまではありませんでした。そして朝。目が覚めました。

ぼんやりと目を開けると横には誰も居ない。

ん??ここはどこだ??

・・・・・・・

・・・・・・・

 


どうやらインナーテントまでたどり着けず、土間に敷いたリビングフロアシートの上で寝ていたようですw

先日、ヴェレーロの土間でお座敷スタイルを試そうと購入し今回試しに敷いてみたんですがその上で寝ていました。インナーに入れるのは無理と判断した奥さんがシュラフをかけていてくれたため、風邪もひかずにすみました。
夜中、雨と雷すごかったんですが浸水もなく快適でした!!
が、ウチは良かったんですがKファミリーのテントが昨夜の雨で浸水?倒壊?テント内に水が入り込みシュラフまで濡れてしまったらしく途中から車中泊になったそうで・・・。
爆睡していて気がつかず。。。僕が寝ていた土間ででも寝てもらえば良かった。すみません。。

まあ、夫婦で車で爆笑したとのことなのでそれはそれで楽しかったみたいですけどww


てなわけで雨はふっていますが、気持ちの良い朝。お母さんたちが朝食を作ってくれている間に息子リクエストで温泉に。


朝から贅沢です。


タープに戻って朝食。今日はホットサンドとそば飯!
夕食のあまりはしっかりと朝食で使います!


で、コーヒー飲んでまったりと行きたい所なんですが・・・・・

温泉入ってからちょっときました。

まだまだ残ってました。

暖まってまわってきました。

酒がwwwww

なのでちょっとテントで休憩。。。ダメな父親ですw
撤収までゆっくりさせてもらいます。

小一時間ほどゆっくりし、だいぶ良くなったので撤収開始。この頃には雨もあがり少しずつ晴れ間も出てきました。なんか、毎回こんな感じw
小物の整理をしている間にタープは乾燥!良かった〜。
でもヴェレーロは無理でした。初めてのゴミ袋撤収!たたむ元気もなかったんですがw
ゴミ袋に入れるとすっごく場所とりますね〜。ぐしゃぐしゃ入れるよりある程度濡れたままでもたたんで入れた方がよさげです。次回の教訓。
最後まで残っていたタープをたたんで撤収完了!
雨降ったり浸水したり二日酔いだったり、いろいろあったキャンプだったけどみんな楽しんでくれてたようで良かった!!また行きましょ〜〜!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事