BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. climbing
  4. ついに・・・・

ついに・・・・

昨日は天気が良く、久しぶりに金峰へ。
不動下岩へ降りていくとF君がマントラ岩を掃除してたのでしばし雑談。
30日にあるOさんウォールのコンペに誘ってもらった。
頑張らねば、俺らW
で、いつものように大岩へ。
なんか鹿大の浜ちゃんパクリをやってたせいか、大岩が妙に大きく見えるw
ストレッチして早速浜ちゃんへ取りかかる。
なんだか今日は行けそうな気がした。
スタートから左スローパーをとる。いい感じ。さらに上のカチへ。とれた!
ここまでは前回も行けた。問題はここからだ。
左手で体を支え、左足をあげる。かかった!いつも焦ってしまうので慎重に。
右手をカチに上げ、右足を右手のあった位置に!!行けた!
あとは焦らず上を目指し登るだけ。
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!登れたぞ!!わっぜうれしいw
パクリのおかげですかね!やりました。一歩前進。
続いてナガタもトライ!
最初は残念ながら落ちてしまったけど、3回目ぐらいでナガタも完頂!
良かった良かった!

ふたりで余韻に浸っているとF君が降りてきたのでマントラ岩の同じ4級「カツラ」を教えてもらう。
F君が取りあえず手本を見せてくれた。
・・・・・・
簡単そうにやってるけど、俺らにはかなりハイレベルw
試しにトライしてみるも2手目の左手が出せない・・・・
何度もトライしていくがだんだん指が痛くなる・・・
1手目がかかりが悪くかなり指を酷使する。ぱぱっと行ければそうでもないんだろうけどな〜。
何度かやるがうまくいかないので、そこをとばし後半の練習。
後半もランジ気味にとる右手がガバかと思えばカチw ピンチでもとれる。
おもしろいな〜〜。
しかしトライしすぎて指痛すぎなのでカツラ中止。もう一度復習のため浜ちゃんへ。
が・・・・疲れなのか・・・・やっつけるつもりがやっつけられた・・・
まだまだ弱しです・・・・。

取りあえずやっとスタートにたった感じ。もっと高グレードを登れるように頑張ります。d0052512_23441819写真はマントラの岩、カツラ4級前半部分 4/21追加画像

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事