BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. camping
  4. 今年初キャンプは大隅広域公園で。2日目

今年初キャンプは大隅広域公園で。2日目

二日目

冬用のシュラフのないうちは、朝晩の寒さを懸念していましたが、インナーマット×2、毛布・敷き毛布のおかげで快適に眠れました。

今朝の朝ご飯はホットドッグ。ちょっとウインナーが短かったか??

食後はキャンプ場主催のイベントで竹笛作り。竹を切って削って、そんなに難しい加工はしなくても良い音の鳴る笛ができました。

子ども達だけの予定が、余った材料を使って嫁も私も制作w なかなか楽しかったです。

この日は午後から内之浦宇宙観測所へ行く予定。キャンプ場からも45分程度と近く、宇宙兄弟を見ている子ども達も楽しみにしています。ちょうどお昼の時間だったのでお昼を食べてから出発する事に。
公園内の物産館でイノシシのチャーシューが入ってる名物のシシラーメンと言うのがあるようなのでそれを頂きます。

チャーシュー、もう少し柔らかく出来ればもっと良いかも!この固さはお年寄りにはキツいと思う。。。

嫁と子ども達はみそうどん。ショウガか効いてます。

お腹もふくれ、いざ出発。内之浦への途中、物産館のおじちゃんに教えてもらった岩ツツジを見るために川上中学校の辺りへ。
あいにく岩ツツジはまだ三分咲き程度だったんだけど、中学校やその横を流れる川がとても素敵!一発で肝属が好きになりました!(川上中学校の木造校舎は国の登録有形文化財に指定されているそうです)

山道をしばらく走ると海が見えてきました。内之浦です。内之浦市街地から宇宙観測所まではすぐでした。

ゲートで受付をし、構内見学者乗入れ許可証を頂きいざ施設の中へ。BGMに宇宙兄弟のテーマを流し盛り上がりますw


許可証ナンバーは100!


打ち上げ基地やロケットの模型、


巨大なパラボラアンテナ


大型ロケットの発射場は工事中でした。


人工衛星おおすみの原寸模型。人工衛星ってこんなに小さいんですね〜。


トイレにもJAXAマークが!

ここでなんだかつまらなさそうな息子。。
どうしたのか聞いてみるとJAXAやNASAヒューストンみたいな訓練体験が出来ると思ってたらしいw
それは無理です。残念。。
が、帰りにスペースシャトルのキーホルダーを買ったらすぐに機嫌が直りましたwwてか、スペースシャトルってw

時間があれば辺塚海岸よって帰りたかったのですが、お風呂入るのが遅くなるので今回はパス。そのままやぶさめの里総合公園にある高山温泉ドームへ向かいます。
先日から施設を工事していたようでキャンプ場の方から露天風呂入れなかったと聞いていたのですが、すでに工事は終わっていました。
ということで露天風呂楽しみに行ってみたのですが誰も居ない。何でかなぁと思って湯船に入ると・・・・・・

あっつ!!!!!!!!

これ、入るの無理wwまだ細部の調整が出来てなかったようです。残念〜〜。

お風呂から上がると、なにやら息子が気持ち悪いと。お湯にあたったのでしょうか。卒園式や謝恩会で若干お疲れ気味。サイトに戻って早めの夕食でゆっくりする事に。


やぶさめの里で買ったサツマイモをかりっと焼いて見ました。おさつどきっな感じで美味しかった!


いつものチキン焼き焼。


あと、アサリのパスタにおにぎりも美味しかった。


マシュマロ買い忘れたマシュマロ2匹。この後テントに入っていきました。


で、大人の時間。焼酎が美味かった。

 

つづきます。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事