BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. camping
  4. MSRウィスパーライトインターナショナル Kジェット装着

MSRウィスパーライトインターナショナル Kジェット装着

予定のない休日。
暇なので先日ニトリで仕入れた大きなサイズのスキレットを庭でシーズニングしようとウィスパーライトを出したらホワイトガソリンが少ししか入ってない。これはちょうどいいタイミングなので前から思っていたジェット交換してケロシン仕様にする事に。


▲プレヒート中

ジェットの交換はとても簡単なので写真無し。
プレヒート用のアルコールが無かったのでそのまま灯油でプレヒート。聞いていたとおりススがすごいw
十分に温まったところでコックを開くと普通に本燃焼。なんとも簡単w


▲サクッと本燃焼

が、その後何度か点火消化を繰り返していると、だんだん調子悪くなる。いろいろ見てるとコック(コントロールバルブ)の所から燃料漏れを発見。という事でポンプのオーバーホール。Oリングの所にゴミが噛んでた。外して綺麗にして組み立て。再度点火するとバッチリ!これで今度からはケロシンで行けます。


▲嬉しがってお湯を沸かしてみましたw

という事はランタンもケロシンに。。。購入?改造?
あ、シーズニングはプリムスでバッチリ出来ましたw


▲炎が見える写真を追加

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事