BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. camping
  4. 夏休みキャンプ 吹上浜海浜公園 2

夏休みキャンプ 吹上浜海浜公園 2

翌朝、目覚めると雨はほとんどやんでいました。
Rちゃんちのタープに水がたまっていたので張り直し。
周りのタープも何カ所か崩壊してました。雨すごかったもんなぁ〜。
早い時間なのに子ども達は先に起きていて、もうみんなで遊んでる。あっちのテントに行ったり、こっちのテントに来たり。家でもこれぐらい早起きしてくれたら良いのに。。。


朝食はいつものフレンチトーストに、ウインナーとスクランブルエッグ。あと枝豆w


Mちゃんファミリーからピザのおすそ分け。炊事棟に窯があって作れるらしい。次は作ってみたい!美味しかったです!


スクランブルエッグは息子が手伝ってくれました。

お腹がふくれたら夏のイベントの代名詞スイカ割り!!!
が、また雨がシトシトと。キッチンタープをちょっと片付けてタープ内で開始。子ども達みんなでジャンケン!1番目Rちゃん、2番目息子、3番目娘、4番目Mちゃん、5番目Mちゃん弟。


結果、空気を読めなかった娘が割っちゃいましたwwwwMちゃん姉弟ごめんね。。。。。


Rちゃんお父さんがオピネルで切り分けてくれた。オピネル欲しい!

通常であればもうチェックアウトの準備をしないといけないんですが、雨は強くなってきてかなり激しく降っています。この中での撤収はかなり大変そう。。昨日の到着も遅かったためRちゃんファミリーと話し合い贅沢ですがもう一泊分料金を払ってゆっくりすることに。Mちゃんファミリーは帰られるとのことでここでさよならでした。

雨が降っていてもテンマク焚き火タープの下は快適です。コーヒーを飲みながらまったりタイム。昨日話しきれなかった話でまた盛り上がります。
話をすればするだけマニアックで楽しいわ〜〜〜!

周りのキャンパーさんたちがチェックアウトしていく中、我々はお昼の準備。この日のお昼ご飯はさっぱりそうめんといなりずし。これくらい簡単な方が後片付けも楽〜。

いなりずしはお姉ちゃんたちもお手伝いしてくれて美味しそうなのが出来ました。

昼食後の洗い物や片付けをしてまたまたコーヒータイム。すると天気が徐々に回復して小雨になってきました。今のうちにしまえる物はしまおうと撤収作業を開始。しばらくすると雨は止み時折は青空までみえてきました。天気予報を見るとこのまま回復方向にあるようなので夕方チェックアウトまでは乾燥出来るかな?


撤収作業中、Rちゃんちのランクル40ロングに乗って喜ぶ子ども達。この車、激レアです。広ーい荷室には冷蔵庫がついていました!

天気回復のおかげでタープは乾燥撤収!テントは残念ながら完全乾燥とは行かなかったですがゴミ袋撤収はしなくてすみました。予定よりも少し早くチェックアウトし、同じ公園内のレンタルサイクルを借りてサイクリングをすることに。


プール前からキャンプ場を通過し、サンセットブリッジへ。さらに南薩少年自然の家をぐるりと回り、再びサンセットブリッジ。公園内を反時計回りにぐる〜っとサイクリング。走行距離7.5kmほどの道を7人でゆっくり楽しみながら回りました。

うちの子達7.5kmも自転車乗るのははじめてだったはず。特に息子はタイヤの小さな自転車。こいでもこいでもあんまり進まないから流石に疲れただろうな〜〜w

今回はスタートが遅かったけど2日目延長したおかげでゆっくり出来たし、サイクリングもやったりと楽しい2日間でした。子ども達のおかげで素敵なお父さんお母さんとも仲良くなれたし、良いキャンプだったなぁ。Rちゃんファミリー、Mちゃんファミリーありがとうございました〜。また行きましょ!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事