BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. family
  4. ペトロマックス ストームランタン HL1

ペトロマックス ストームランタン HL1

さて、9月のシルバーウィーク以降家族で休みが合わずずっとキャンプに行けてません。年内はちょっと無理かなぁ・・・・・・。

と言うわけでキャンプに行けない気分を紛らわすためにお買い物。
ペトロマックスストームランタン HL1。
もともとはニャーを買おうかと思っていたのですがなにやら廃盤になるとのこと。
廃盤や限定と言う言葉に弱い私w ついついポチッとwなかなかコンパクトです。
ホヤのロゴが良い感じ。
が、この後ハプニングが!芯のカットを行おうとホヤを外していると、手を滑らせてホヤが落下。見事に割れましたwww
まだ点火すらしてないのに〜〜!!
すぐさまホヤを注文。ついでに買っていなかったケースもぽちり。

2日後にはホヤとケース到着。早速灯油を入れて点火準備。
初回は芯に灯油がしっかりしみこむまで20分ほど待ちます。

サクッと点火。オイルランタン特有の優しい光。綺麗です。

せっかくなので息子と2階バルコニーで星空を見ながらキャンプごっこ。
お湯を沸かして焼酎お湯割り。息子はホットミルク。
バルコニーキャンプはペトロマックスの心地よい光と美味しい焼酎、そして可愛い息子で幸せな時間でした〜。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事